プロゲーマー オンラインゲーム

Image Replacement

現在のゲーム事情

ゲームはもう何十年も前から大きな娯楽のひとつとなっていることは間違いない。

「ドラゴンクエスト」や「ファイナルファンタジー」といったゲームソフト1本が何百万本も売れるものも多数存在している。

それはゲームの人気があるということで、「盛ん」という言葉には当てはまらないだろう。
なぜなら、ゲームをやる人は年齢が低い場合がほとんどで「遊び」でしかなかったのだ。

しかし最近、大人でもゲームをやる人が急増している。
それは自身や家族の生活にも影響を及ぼすほど時間を費やすケースも多く、今ひとつの社会問題となりつつある。

ゲーム中毒やゲーム依存という言葉を耳にすることも多くなってきたことから、このことはあながち間違いではないことが想像できる。

特に韓国では、ゲームをやめられずにいる人が大勢いると聞く。

なぜこれほどまでゲームが大人にまで浸透し、「盛ん」と言えるようになってしまったのか。

現在のゲームは、オンラインゲームという多人数でプレイできるゲームが主流となっている。

ひとつのゲームの中に大勢の人が集まるのだ。

この技術はインターネットのインフラ設備が整った現在だからこそ成し遂げられたものであると言えるのだろう。

そのためオンラインによるゲームの可能性の幅やゲームのクオリティも高まりヒット作が次々生み出された。

オンラインゲームのしくみは大人でも十分に楽しめる内容となっているのだ。

inserted by FC2 system