プロゲーマー オンラインゲーム

Image Replacement

プロゲーマーの年収

ゲームでお金を稼ぐ。
ゲーム好きにとっては、ゲームでお金を稼ぐなんてことは夢のような話です。

そしてその年収はいったいいくらなのか?

何と年収何百万を超えるプロゲーマーが多くいるそうだ。
その中には、年収何千万、あるいは億を超す年収を得ている人もいると言う。

好きなゲームを毎日やって、それでなおかつ巨額の富も得られる。
まさに夢のような話です。

しかし、その裏には様々な困難があるそうだ。
まず、所得格差。

稼いでいるプロゲーマーは、生活に困ることはない所得を得ているが、中には稼げないプロゲーマーもいると言う。

そういった下に位置するプロゲーマーは、一人では食べていけないほど少ない収入だそうだ。

稼いでいるプロゲーマーも、上に位置する期間は本当にわずかだと言う。
何でも20代の折り返しに入ってくるとゲームの能力が衰えるらしい。
そして若い人に勝てなくなり、引退に迫られる。

プロゲーマーとしての人生が終わったとき、その後はいったいどうなるのか・・・
様々な不安も抱えていかなくてはならない不安定感は否めない。

本来は楽しむためにあるはずのゲームが、弱肉強食の世界に入り込んでしまっている。


上記したことは海外での話であり日本国内の話ではない。
日本ではまだプロゲーマーという職業は認められてないし、認めようとする動きもほとんどない。

ただ、オンラインゲームなどのゲームにはまり込んでいる人は増えている。

inserted by FC2 system