プロゲーマー オンラインゲーム

Image Replacement

e-Sportsで稼ぐゲーマー

スポンサーをつけて生計を立てるゲーマーもいるがそれはほんのわずかであると言う。

韓国には、すでに300名を超えるゲームのプロ選手が登録されているそうだ。
そんなプロゲーム―が戦い場所はいくつも用意されている。

その中のひとつに「プロリーグ」というものがあるらしい。
ここでは、ゲーム好きの若者たちが集まり、座席は満席で立ち見客まで現れる熱気だそうだ。
選手目当てのミーハーなファンもいる。

会場に用意された巨大なスクリーンにゲーム中の選手の表情も映し出され、観客は楽しむらしい。
まるでアイドルなみの人気で、たくさんの声援を集める選手もいる。

e-Sportsのプロ選手は、いわゆるひとつのスーパースターなのだ。

ゲームが始まるとアナウンサーと解説者がゲームの実況を行い、会場は一体となって巨大なスクリーンを仰ぐ。
プロ選手の攻防に胸躍らせ、どよめきや拍手、そして喝采が送られるのだ。

まさにエンターテイメントである。

現在そのプロリーグには民間企業が11のチームを抱えている。
そして、韓国空軍が運営するチームも1チームあり、合計12チームで行われている。

ケーブルテレビでもその模様が放送され、見たいときにいつでも見れる環境が整っていると言える。
プロリーグには多くのマスコミも会場に足を運ぶらしい。

日本でもあまり盛んではないにしろ、e-Sportsは少しずつ浸透している。
それは、日本eスポーツ協会設立準備委員会がすでに設立されていることからも頷ける。

ゲームが今までにない全く新しいビジネスモデルを生んでいるのだ。

inserted by FC2 system